きょうの延髄反射

その積み重ねが時代を映すことになるのかもしれない

久々にクラプトンを聞く

たまたま聞いたサザンの

桑田さんのラジオ、面白かった。

エリック・クラプトンの特集。

wonderful tonightを

茶化していたのがおかしかった。

私も昔のクラプトンの方が

好きだな。

桑田さんが一番好きだといった

アルバム「安息の地を求めて」

をあらためて聞いてみる。

こうして聞いてみると、

あれ?桑田さんが歌ってるの?

みたいな曲が多いな。

やっぱりものすごーく

影響受けてるんだろうな。

 

番組で取り上げた

最新アルバムの一曲は

クラプトンの3人の娘が

コーラスで入っているというのも

話題らしい。

それについて桑田さんは、

クラプトンは

どんだけ恵まれてるんだ

みたいなことをコメントしてた。

桑田さんだって

じゅうぶん恵まれてるように

私には見えるのだけど。

68才のクラプトンだ。

かっこいい女性コーラスを想像してたら、

これがなんと

どう聞いてもこどもの声。

こんな小さなこどもがいるのね。

奥さん若いのかな。

日本にも西と東に愛人がいるって

桑田さん暴露してたけれど

世界中にクラプトンのこどもが

いるのかな(^^;)

で、新曲は

いい曲だと思うけれど、

昔のように琴線には響いてこない。