きょうの延髄反射

その積み重ねが時代を映すことになるのかもしれない

或る阪神ファンのひそかな楽しみ

巨人が負けるとうれしい。

と言ったら、

あんたも、ほんものの阪神ファンになったなあと

先輩に言われたものです。

正直、こういう心理ってどうなのかなと思うのですが、

きのうも巨人、

さよならホームランという劇的な負け試合。

この結果を知ったときの、

心の底からふつふつとわいてくる、

やったあ!という気持ちをとめることはできません(^^;)

ただ購読しているのは読売新聞だと言うと、

信じられへん!と非難されます。

確かに巨人が勝ったときは

スポーツ欄は見る気はしませんが、

負けたときの、味わい深さはたまりません。

あー、やっぱり私って性格悪いかも。