きょうの延髄反射

その積み重ねが時代を映すことになるのかもしれない

戦車に乗りました

f:id:babycrydiamond:20120519133354j:plain

去年、海上自衛隊

護衛艦の試乗に行ったときも

戦艦ヤマトのような艦艇の雄々しさ、

自衛官の方々の清々しさに

かなり、わくわくしたものでした。

 

私ってちょっと軍事オタク気味?

という疑いはきょう確定。

 

こどものために出掛けた

自衛隊のイベントで

戦車を間近に見ました。

砲塔を備えたものものしいその姿に

心の底からわき上がる

うわあカッコイイ…という思い…(^^;)

 

試乗体験が目的でしたが、

展示された戦車に乗って

写真を撮らせてもらうくらいかと

思っていたら、

なんと動かしてくれる!

もちろんタンクの中に

入るわけではないけれども

戦車の上部に乗せてもらい

建物のまわりをぐるっとまわってくる

という感じ。

それがけっこうなスピードで

カーブを曲がるのもかなり

ワイルドな走行ぶりが面白くて。

 

もう一回乗りたくない?

とこどもに提案したら、

もう、いいとのことでした(T_T)

 

ただ戦車って武器なんですものね。

それを思うと

こういうイベントが

戦車が活躍する唯一の場であることを

願ってやみません。