きょうの延髄反射

その積み重ねが時代を映すことになるのかもしれない

オリックスの帽子をかぶった阪神ファン

京セラドームに

阪神VSオリックスの観戦に行きました。

オリックスのご優待券で

親子ペアで2000円。しかも阪神戦。

行かない手はありません。

 

本当は阪神側で応援したいけれど、

ご優待価格で

入れていただいている

オリックスに仁義をつくし、

こどもにはオリックスの帽子をかぶせ

(これも招待券で行った

オリックス戦でもらったもの

リバーシブルでかわいい!)

でかけました。

ただ、こっそり阪神の応援が

したくなったときのためにと

応援バットだけは

バッグの底にしのばせて。

 

しかし、そんな気遣いは

一切無用だったんです。

まわりはほとんど阪神ファン。

阪神ファンでもあり、

オリックスファンでもあるこどもが、

オリックスの応援していたら、

前にすわっていたカップルに

にらまれたくらいですから。

 

阪神、久しぶりの勝利でしたが、

手放しでは喜べないこの感じ…

阪神の次に、応援してるからね〜。

オリックス!