きょうの延髄反射

その積み重ねが時代を映すことになるのかもしれない

観戦希望者全員ご招待だし。

楽天イーグルスのロゴがデザインされた

けっこうおしゃれな封筒で届きました。

甲子園である公式戦の招待券。

ファックスで申し込んだら

希望者全員、1試合につき5名までご招待

してくれるというのです。

楽天VS西武…

どう考えてもガラガラですよね。

星野監督が近隣のこどもたちに

バラ巻けとでもいったのではないでしょうか。

チケットと同封されたお手紙には

阪神甲子園球場を満員にし、

関西から東北に気を送ろうという復興企画でございます」と

書いてありました。

ぜひ満員になればいいなあと思います。

招待券は外野もしくはアルプス席なのですが、

500円追加すれば

内野席で見ることができるんだとか。

阪神戦を内野で見ようと思ったら4000円ですが

それが500円…

実際、チケット買って見に行く人が

どれくらいいるものなのか。

オリックスもたいていチケットをバラまいていますが、

経営がなりたつのか正直心配です。

でもまあ楽天の場合、

三木谷社長は日本の富豪の第4位だったかだし、

私が心配してあげるようなことではありませんね。

せっかくだから、

まー君が投げてくれるといいなあ。

正直、甲子園で楽天見るより、

テレビで阪神の応援したい…というのが本音ではありますが。